ミッション
「Yocouchi&Co.を通じて
関わる人達の人生を
より良いものにする。」
理念
「人を創る。」
感動を与える人に成長することで、幸せな人を創る。
結果、お客様、スタッフ、関わる全ての方々にとって
「良いサロン」になっていく。
経営方針
「社員とその家族を幸せにする。」
-
1.Yocouchi & Co.に所属している
社員と、
その社員を一生懸命支えている
家族を幸せにする事。一番大切なのは、社員の幸せ。
これがYocouchi & Co.の第一の使命。 -
2.社外社員とその家族を幸せにする。
メーカー様やディーラー様、
その他の業者の方々も私達が存続し続ける事で、
幸せに出来るように。
Win、Winの関係を築く。 -
3.お客様を幸せにする。
お客様にとって、私達がお客様の人生において、
なくてはならない存在になり、
その方の人生にそっと寄り添って、
関わり続けられるように。
髪を切る事で
お客様をハッピーにする事に全力を尽くす。 -
4.地域社会を幸せにして、活性化させる。
Yocouchi & CO.の地域社会に対する貢献は、
つくばで最高に価値のある会社になる事。
つくばにとってなくてはならない会社を目指す。
「この地域に存続し続ける事。」
それが、この地域社会に対する貢献と考える。
行動指針
-
1.全てにおいて凡事徹底
プロとして誰でも出来ることを
誰にも出来ないレベルまでやる。
・返事、挨拶
(いつでも、どこでも、誰とでも。心を込めて、先手必笑)
・掃除=自分磨き
・身だしなみを整える
(自分の外見=自分の内面。内面から美しく。)
・体調管理
(早寝早起き、運動=運を動かす。)
・メンタル管理
(失敗は、次の成功の発見。だから、失敗は成長です。失敗して落ち込む時は2秒で切り替える。2秒ルール) -
2.誠実、素直、謙虚
・常に感謝の気持ちを持ち、お客様、関係者、クルーに伝える。
・誤りがあれば素直に認め、謝罪する。
・仕事、プライベートにおいて、自分の行動に責任を持つ。
(SNS、仕事外の振る舞い)
・Y & Co.のクルー(仲間)、お客様を大切にするために他人の悪口、陰口、秘密を言わない。
(言いたい事があれば直接本人に伝える。ここは、プロ同士の仕事場であって学校ではないし、クルーは友達でもなく、仲間です。) -
3.共育、成長、進化
・立場に関係なく、共に教え、教わり共に学び続け仕事を楽しむ。
・他人と比べるのではなく、比べるのは昨日の自分。
・プロフェッショナルとして、常に成長していく事を決意する。
・良いサロンにする為に、お互いに切磋琢磨し、お互いに助け合うクルーになる。
・仕事も遊びも全力でenjoyする。
INFOGRAPHIC インフォグラフィックで見るYocouchi&Co. 2024年現在
男女比
男性
26%
女性
74%
年齢分布
-
20代
55%
-
30代
31%
-
40代
14%
スタッフ職種構成比率
-
外部CFO
1名
-
経理
1名
-
プレス
1名
-
アパレル
1名
-
レセプション・BA
6名
-
ケアリスト
16名
-
スタイリスト
17名
産休取得率
100%
会社・サロンを選んだ理由
-
8%
人間関係が良さそう
-
8%
地域・社会の役に立つサロンだと思った
-
12%
給料・福利厚生がいい
-
4%
勤務時間がいい
-
16%
おしゃれ・センスがいい
-
9%
長く働けるサロンだと思った
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1%
家から近い
-
11%
尊敬する・頼りになる人がいた
-
21%
自分で成長できる環境だと思った
-
9%
技術・スタイルに惹かれた