Mission
and others

ミッション

「Yocouchi&Co.を通じて
関わる人達の人生を
より良いものにする。」

理念

「人を創る。」

感動を与える人に成長することで、幸せな人を創る。
結果、お客様、スタッフ、関わる全ての方々にとって
「良いサロン」になっていく。

経営方針

「社員とその家族を幸せにする。」

  1. 1.Yocouchi & Co.に所属している
    社員と、
     その社員を一生懸命支えている
    家族を幸せにする事。

    一番大切なのは、社員の幸せ。
    これがYocouchi & Co.の第一の使命。

  2. 2.社外社員とその家族を幸せにする。

    メーカー様やディーラー様、
    その他の業者の方々も私達が存続し続ける事で、
    幸せに出来るように。
    Win、Winの関係を築く。

  3. 3.お客様を幸せにする。

    お客様にとって、私達がお客様の人生において、
    なくてはならない存在になり、
    その方の人生にそっと寄り添って、
    関わり続けられるように。
    髪を切る事で
    お客様をハッピーにする事に全力を尽くす。

  4. 4.地域社会を幸せにして、活性化させる。

    Yocouchi & CO.の地域社会に対する貢献は、
    つくばで最高に価値のある会社になる事。
    つくばにとってなくてはならない会社を目指す。
    「この地域に存続し続ける事。」
    それが、この地域社会に対する貢献と考える。

行動指針

  1. 1.全てにおいて凡事徹底

    プロとして誰でも出来ることを
    誰にも出来ないレベルまでやる。
    ・返事、挨拶
    (いつでも、どこでも、誰とでも。心を込めて、先手必笑)
    ・掃除=自分磨き
    ・身だしなみを整える
    (自分の外見=自分の内面。内面から美しく。)
    ・体調管理
    (早寝早起き、運動=運を動かす。)
    ・メンタル管理
    (失敗は、次の成功の発見。だから、失敗は成長です。失敗して落ち込む時は2秒で切り替える。2秒ルール)

  2. 2.誠実、素直、謙虚

    ・常に感謝の気持ちを持ち、お客様、関係者、クルーに伝える。
    ・誤りがあれば素直に認め、謝罪する。
    ・仕事、プライベートにおいて、自分の行動に責任を持つ。 
    (SNS、仕事外の振る舞い)
    ・Y & Co.のクルー(仲間)、お客様を大切にするために他人の悪口、陰口、秘密を言わない。
    (言いたい事があれば直接本人に伝える。ここは、プロ同士の仕事場であって学校ではないし、クルーは友達でもなく、仲間です。) 

  3. 3.共育、成長、進化

    ・立場に関係なく、共に教え、教わり共に学び続け仕事を楽しむ。
    ・他人と比べるのではなく、比べるのは昨日の自分。
    ・プロフェッショナルとして、常に成長していく事を決意する。
    ・良いサロンにする為に、お互いに切磋琢磨し、お互いに助け合うクルーになる。
    ・仕事も遊びも全力でenjoyする。

INFOGRAPHIC 2024年現在

男女比

男性

26%

女性

74%

年齢分布

  • 20代

    55%

  • 30代

    31%

  • 40代

    14%

スタッフ職種構成比率

  • 外部CFO

    1

  • 経理

    1

  • プレス

    1

  • アパレル

    1

  • レセプション・BA

    6

  • ケアリスト

    16

  • スタイリスト

    17

産休取得率

100%

対象人数5人

会社・サロンを選んだ理由

  • 8%

    人間関係が良さそう

  • 8%

    地域・社会の役に立つサロンだと思った

  • 12%

    給料・福利厚生がいい

  • 4%

    勤務時間がいい

  • 16%

    おしゃれ・センスがいい

  • 9%

    長く働けるサロンだと思った

  • 1%

    家から近い

  • 11%

    尊敬する・頼りになる人がいた

  • 21%

    自分で成長できる環境だと思った

  • 9%

    技術・スタイルに惹かれた

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