News

〈新型コロナウイルスを含む感染症対策について/サロンでの取り組みについて〉

いつもartisanale、NATALIEをご利用いただきありがとうございます。

 

弊社ではコロナの感染症予防対策の為4月13日より休業し、5月の営業再開に向けて準備をして参りました。

営業をするにあたってのお客様へのお願いを以前のブログに載せておりますので合わせてご確認ください。

今後は感染症の動向を踏まえ、予防を行いながら営業いたします。

お客様へのお願いと重複する所もございますが、以下の取り組みをさせていただきますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【 感染症予防対策 】

・スタッフ1人1人が常に消毒液を持ちその都度消毒いたします。

 

・手指消毒の徹底

ご来店の時にお客様には必ず手指消毒をしていただきます。その際念の為スタッフが消毒液を出させていただきます。

 

 

・お荷物のお預かり

貴重品やドリンク以外の物(上着やバッグ等)はなるべく車での保管をして必要最低限の持ち物でお越し頂きますようお願いいたします。

お荷物は使い捨ての袋に入れる、またはトレイに入れてお預かりいたします。お席にご持参いただくことも可能です。

自転車や電車などでご来店の方はお荷物の保管が難しいかと思いますので、上記の方法でお預かりいたします。

 

 

・手や肌が触れやすい所や物

<入口> 入り口のドアノブは定期的に消毒いたします。

 

 

<トイレ> トイレをご利用の際はドアノブを外と内、照明のスイッチも消毒いたします。

 

 

〈ハサミや櫛〉1人1人施術前に必ず使用する道具の消毒をいたします。

 

 

〈椅子〉お客様の使用後は、必ず毎回消毒をいたします。

 

 

〈クロス〉使用後は外側と、特に内側を消毒して1時間換気の良い所で保管します。

 

 

〈シャンプー台〉シャンプークロスは1度使用したら洗濯をし、シャンプー台の首が触れる所も消毒いたします。

 

 

〈ホットタオル〉男性のお客様の顔拭き用ホットタオルは当面の間提供をお休み致します。

申し訳ございませんが顔についた細かい髪の毛はお客様ご自身でティッシュで取っていただきます。

 

 

〈受付/お会計〉受付のスタッフも念の為使い捨ての手袋をつけての対応になる事を予めご了承ください。

 

--------------------

 

上記以外にも細かい所まで消毒を徹底して行っていきます。

至らない所もあると思いますので、何かお気づきの点がございましたらアドバイスをいただければと思います。

ご質問やご相談などもお気軽にお問い合わせください。

 

感染のリスクを完全にゼロにする事は不可能ですが、限りなくゼロに近づけて感染リスクを抑えるにはどうすれば良いのか?

お客様が安心して美容室に来ていただくにはどうすれば良いのか?私たちなりに考えて営業してまいります。

 

お客様にはなにかとご不便をおかけいたしますが今後ともよろしくお願いいたします。

GO!ENTRY